忍者ブログ

俯いて走ろう

日常のネタや本館にアップした作品の解説など。 ツイッターにかまかけてるので更新頻度は低いです。
HOME  >    >  [PR]  >  オタクな日常や妄想  >  置き爆弾その後
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [153]  [151]  [150]  [149]  [147

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

置き爆弾その後 

 本日4つめの記事。今度から1日に複数回更新しちゃったときは何個目の記事か書こう。そうしよう。

 どこぞの誰か(廃品置き場に大量にジャンプとかマガジンが置かれてたので、多分引っ越す人)が置いていったSFCですが、とりあえず起動させてみようとカセットを差して電源を入れたところ、すべて起動しませんでした。
 差す。電源入れる。一瞬画面が光ってそのまんま。差す。電源。繰り返し。テレビ表示確認。問題なし。
 ……はは、あっはっはそうだそうだスーパーファミコンってこういうのでしたよね! 何回やっても接触が悪いのかなんなのか起動しなくって、根拠のないジンクス(ゆっくり丁寧に差し込んだら起動できる等)を駆使してそれでも起動せず絶望しかけた頃に神の奇跡が起こってやっと起動できる! いやあよかった命拾いした。(当たり前だけど)カセットももう随分古いし、起動するのは困難なんだろうな。

 だから、こんな風にパソコンキーボード用のミニブラシで掃除したり(ざっざっざっ)、息を吹きかけてほこり払ったり(ふっふっふっ!)してから差し込んで(がちゃっ)、電源入れても起動しないし、それを何回も(ざっざっざっふっふっふっがちゃっ)何回も(ざっざっざっふっふっふっがちゃっ)繰り返してもどうせ無駄……

 30分くらい繰り返したら起動できました。
 ……
 ……えーと、
 あきらめるための悪あがきだったのに……(ばか)

スーパーぷよぷよ通リミックス
 無理ゲーな予感。ふつうモードで1人をやってみたら2回目までは楽勝だったのに3回目から一気に負けまくりました。ちょ、敵さんのスピード速すぎだって。私パズル苦手なんだって! 本気でミトさんにあげようかなと思いつつ、とりあえず積んでおきます。キャラはとりあえず可愛いし懐かしい。

聖剣伝説3
 シナリオと敵キャラはリース・ホークアイ、ダンジョンはケヴィン・シャルロット、主人公キャラはデュラン・アンジェラ組が一番好きなのですが、中でもデュランのドット絵が大好きだったことを思い出しました。そうだよ、長髪男好きじゃないのにデュランのドット絵マジ好きだったんだよ。見るだけでテンション上がる。あうー、どうしよっかなあ。アンジェラ主人公のシナリオも好きだからアンジェラ、デュラン、リースで行くべきか……シャルロット当時は好きだったけど今はどうかな。子どもの頃と大人で印象変わるから試したい気もするんだけど、悩むなあ。でもとりあえずはコレも積む! 聖剣2が配信されたんだから3もきっと配信されるはずだ!!
 ちなみにセーブせずどこまで行けるか試して最初のボス(大蟹)に殺されました。もっとアクション性高かった気がしてたけど序盤はなにげにガチ能力バトルだなあ。画面全体攻撃ばっかで攻撃避けれないや。

クロノトリガー
 わぁシナリオテンポいいー(半泣き)。とりあえずはコレを進めます。全然プレイしたことないし、SFC版が一番評判がいいし、名曲と名高いBGMの数々を思い出で彩りたいので。覚悟決めます。セーブ消えたら泣きます。とりあえず明日から帰省なので時間移動したところでセーブ。カエルとロボに会うのが楽しみです。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

Copyright © 俯いて走ろう All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]