忍者ブログ

俯いて走ろう

日常のネタや本館にアップした作品の解説など。 ツイッターにかまかけてるので更新頻度は低いです。
HOME  >    >  [PR]  >  雑記  >  人を疑うことを知らないぼく
[158]  [157]  [153]  [151]  [150]  [149]  [147]  [146]  [144]  [142]  [141

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人を疑うことを知らないぼく 

 去年の10月に買ったマウスのスクロールがおかしくなった(複数のパソコンで挙動が変だったので確実にマウスが原因)ので買ったお店で交換してもらったのですが、交換してもらってから調子が良いです。

 買ったときは滑りが良すぎで扱いづらく、コントロールパネルで色々設定をいじくる羽目になったのですが、今回は(古いマウスの感度に再調整していたにも関わらず)ちょうど良い速さ。前はちょっと回したらすぐ一番下まで移動してたスクロールも快適です。
 故障してからは下に回してるのに上に移動したり上に行ったり下に行ったりを繰り返したりとこの上なく不便を通り越して不快だったのですが、思い通りにマウスが動くって素晴らしいですね。それがわかっただけでも収穫です。前述したとおり買ったときは逆に使いづらかったのでこれだけ思うまま動いてくれるのは初めてか、も……?
 ……そういえば、故障した原因不明なんですよね。っていうか、ぶっちゃけいつから壊れたのかも不明瞭なんですよね。別に壊れるような出来事なかったし、少しずつ不便になっていった感じで。っていうかこんだけ使いやすいの初めてなんですよね。前は感度の鈍くなったマウスに慣れすぎたせいかと思ってたけど、でも前は設定すごく念入りに調整しても速すぎか遅すぎになっちゃってちょうどいい速さにならなかったんだよね。でも今回は設定特にいじくってないのにちょうどいい。

 …………もしかして、不良品だった?

 ……全然それを考えなかった自分が寧ろ愛おしいです。速く感じるのはぼろいマウスに慣れたせいだと……てっきり……そういえば中学のときも街中で偶然会ったクラスメイトに「何してたの?」って聞いたら「サバト」って答えられて「そうなんだ」とふつうに信じたしなあ(逆に信じるなよってつっこまれた)(わざわざ私に嘘言う意味がないよねって思ったんだよ…)

 花陰はちょっと天然の入ったドSの計算ボケです(ちょっと? っていうツッコミは却下)。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

Copyright © 俯いて走ろう All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]