忍者ブログ

俯いて走ろう

日常のネタや本館にアップした作品の解説など。 ツイッターにかまかけてるので更新頻度は低いです。
HOME  >    >  [PR]  >  オタクな日常や妄想  >  いー加減自重
[165]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [153]  [151]  [150

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いー加減自重 

 本日より故郷広島に帰省しました。
 髪を切りに行って馴染みの床屋さんと昔の話題で盛り上がったり(小学校低学年の頃から同じ人に切ってもらっている)(帰省のたびに切っていて今更別の床屋さんというのは抵抗ある)、中学校の鐘の音を聞いて昔に思いを馳せたり、なんだかノスタルジックな気分に浸ってしまうのは、やっぱり故郷に帰ってきたせい……ではなく、どう考えてもこの間手に入れた聖剣伝説3のせいです本当にありがとうございました。

 小学校から中学くらいまで大はまりして何周もプレイしたんですよしつこいようですけど! 考えてみればデュラン・アンジェラ・シャルロット・リースを重用してホーク・ケヴィンは変化を求めた最後の頃に1回だけだったんだよなあ。この間やってみてやっぱり最初はデュラン・アンジェラルートがいいと思ったから、最初はアンジェラ主人公で(女性ルートのシナリオの方が好き)デュラン、リース。次はリース主人公でアンジェラ・シャルロットの女性組。最後にシャルロット主人公でケヴィン、ホークアイかな。3周やるのはデフォルト。デュラン・アンジェラが一番好きなキャラなんだけど一番ラスダンがきついんだよなあ(変化がなくて長くて迷う)。何度も言うけど一番好きなダンジョンはシャルロット組です。変化あるしわかりやすいし、昔のダンジョンとかが出てくるのも高ポイント。リース組は敵キャラとシナリオが随一。美獣さん格好よすぎだろう。
 とりあえずはクロノクロスです。カセット付け替えてたら起動に時間かかりすぎる。我慢だ自分。やるべきこともやれ。
 あ、そういえばフロントミッション1しかやったことないと言ってましたが、そういえばオルタナティブもちょこっとやったことありました。とりあえずAIに腹立ててたのと……FFがRPGのスタンダードみたいに思われてるから気づきにくいけど、スクエニって割と斬新というかチャレンジャーですよね(知ってる人だけわかってください)
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

Copyright © 俯いて走ろう All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]