忍者ブログ

俯いて走ろう

日常のネタや本館にアップした作品の解説など。 ツイッターにかまかけてるので更新頻度は低いです。
HOME  >    >  [PR]  >  オタクな日常や妄想  >  どこかの誰かの置き爆弾
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [153]  [151]  [150]  [149]  [147]  [146

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこかの誰かの置き爆弾 

 明後日からちょっくら帰省するので、普通に食べてたら処理しきれない卵をプリンにするために牛乳を買いに出かけたのですが……下宿先の廊下になんだか見慣れないものが。
 近づいてみると貼り紙を貼られたスーファミ本体。「不用品。まだ使えます。ご自由に持って行ってください」とのこと。「まだ使えるなら売ればいいのに」と思いながら通り過ぎようとしたところ、同封されていたSFCカセットが目に入る。

 クロノトリガー(やりたいけどPS版追加要素が不評と聞いてどうしたもんかなと思っていたやつ)

 一瞬後、自宅に持ち帰っていた自分がいました。というかコレなんて廃人フラグ? 他に同封されてたカセットは……スーパーぷよぷよ通リミックス(なんだかミトさんにお勧めされた記憶があるね)、ドラクエⅢ(世界樹の葉まちがって使っちゃって乱暴したら消えて悲しかった思い出。しかもその後ドロップアイテムと知ってショック)、ドラクエⅥ(ラスボスがどうしても倒せないでいる内に消えた思い出)、聖剣伝説3(何周も何周もやった思い出のRPG)
 何このピンポイント射撃。ちょっと、これ置いていった人怒らないから名乗り出なさい。お友達になりましょう。っていうかコレなんって死亡フラグ。ちょ、落ち着くんだ私! 確かに今うちにあるゲームはすべて2周目用だ。だが思い出せ。SFCのあのデータが消えて悲しかった思い出を! ほら某さんだってつい最近ロマサガ2のデータが消えて死んでたじゃないか! あの苦しみを味わうのか? というか他にやるべきことが色々あるだろう記事の一番目とか!(P4感想、いつ終わるの?)
 えーと、えーと、とりあえず……
 ……ぷよぷよ通をやります(だれか たすけて)。

 えーえーえーちょ、マジ助けて。聖剣伝説3に抗える気がしない。Wiiとかでダウンロード販売したら脇目もふらず貯金を下ろして本体ごと購入する自信がある作品なんですけど(聖剣2は自分でプレイできなかった思い出の品なので何とか抗ってる)。デュラン、アンジェラ、シャルロットの3人組がファーストプレイだったんだよ。リース主人公が一番好きなんだけど、ホークだけ仲間にして城であっさりとでも印象的な別れをするのも好きでさ。ケヴィンの獣人化凶悪だったよなあ。デュラン・アンジェラルートは両方仲間にするのがデフォだよね。シャルロット主人公も好きなんだよミラージュパレス好きでさあ! ああ、リースルート一番好きなのに一回しかクリアできてないんだよねクリアした直後にデータ消えて! ギリでセーフだったと慰めたけど、うん、マジ助けて。
 シャルロットのビショップが好きだったけどネクロマンサーやってみたかったんですよ、リースはスターランサーが一等好きだけどドラゴンマスターも好きでね。デュランはパラディンもロードもソードマスターもデュエリストも好きだなあ。アンジェラはアークメイジとメイガスが好きだったけど今ならルーンマスターを極めたい。ホークとケヴィンはあまり使わなかったんだよなあ。

 リース、アンジェラ、最後の1人をシャルロットにするかデュランにするか……「魔法よりすてきなもの、見つけたしね」も好きだけど「涙をふいて」も好きなんだよマニアック! クラスはリースがスターランサー、アンジェラルーンマスター、うーん、シャルロットでネクロマンサーかな。あっはっはっはっは、助けて。

 えーと、SFCのデータを消えないようにする方法ってなんかなかったっけ(敗北寸前)
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

Copyright © 俯いて走ろう All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]