忍者ブログ

俯いて走ろう

日常のネタや本館にアップした作品の解説など。 ツイッターにかまかけてるので更新頻度は低いです。
HOME  >    >  [PR]  >  雑記  >  近況
[307]  [305]  [302]  [294]  [293]  [292]  [287]  [301]  [298]  [279]  [276

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況 

 ブログと併用すれば近況が楽に投下できると気づいたのでTwitterを始めてみたんですが、想像以上に便利。サクッと気軽に連投できるので文字数制限も思ったより気にならないし、無駄に推敲することもない(笑) 日常生活のネタとか読書記録に活用しようと思います。
 そんなわけでTwitterにも書いたんですが、友人に借りて銀河英雄伝説読みました! 漫画版は大好きで何度も読み返したことがあるんですが、原作は中々縁がなく読めなかったのでちょっと感慨深い。漫画版のアレンジを思い出したりして懐かしい気分に浸りつつ、漫画化されてない3巻以降をワクワクしながら読み進めました。ラインハルト本当キルヒアイスの死後かわいげがなくなっていったんだなあ(笑) 漫画版の終わりが印象的でもっと血に飢えて暗黒化するのではないかと危惧していたので一安心。キルヒアイスもあんなに出張るとは思わなかった。あと夫婦がどれも可愛かったです。キャゼルヌ夫人最強。一番好みなのはヒルダさん、ベストカップルはミッターマイヤー夫妻とヤン夫妻でお願いします。
 ノートパソコン遂にご臨終というか動くことは動くんですけど画面が真っ暗です。辛うじてぼんやり見えるけど文字もポインタの位置も見えづらいのでバックアップ作業以外で起動することはもうありません。でも外付けハードディスクがしょっちゅう止まるからバックアップ作業が遅々として進みません。うがああああ!!
 あ、Twitterに書くの忘れてましたが、オリーブオイルの塩サブレを作ってみました。卵もバターも使わないクッキーだけど美味しかった……けど一人だとちょっと飽きるかな。あとレシピ通りだとちょっと砂糖多すぎた。ちなみに作るの3回目で、1回目:分量を適当にした結果オリーブオイルを入れすぎて生地がべちゃべちゃ。2回目:ふっと思いつきで卵入れてみて生地がべちゃべちゃ。でちゃんと分量計って作って3回目にしてようやく成功。なんだか冷たい白い視線を感じますが気のせいだと思うことにします。料理のコツは常識と身の丈を知ることです。
 まだ色々あるけど、とりあえず今日はこんなとこで。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

Copyright © 俯いて走ろう All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]